つながってそう

 日下はうつ病のほかにも2型糖尿病を患っています。

 おそらく両者はつながっているんだと思います。

 うつ病になる前から血糖値が高めなのは健康診断の結果で分かっており、体重コントロールをするなどしており、健康診断でも負荷血糖検査を受けておりました。

 ところが、うつ病になった2年後の健康診断で負荷血糖検査の2時間後の数値が400近くに達してしまい、産業医の先生からできるだけ早く専門医を受診するようにといわれ、こちらも10年以上治療しております。

 どおりで疲れてたわけだと思いましたね。

 うつ病になった翌年に転勤になったのですが、次の仕事場も日下にとっては前職に負けず劣らずハードなところでした。それでもやりがいを感じるところでもあったのでがんばってしまいましたね。

 その職場も最後はヘロヘロになって次の職場に異動しました。前の職場と合わせて30代をこのように仕事漬けの日々で過ごしたのですが、この時期に無理をしたつけを後になって払うことになるとはさすがに思わなかったですね。

人気ブログランキング ポチっとお願いします。

にほんブログ村もお願いします。