妙にナットク?

今日も暑かったですが、明日から徐々に緩みそうですね。

昨日は暑さと休み明けということもあってか帰宅後はとてもだるかったのですが、本日はわりかし働けたような気がします。

というのも、昨夜の日下の家では11時には床に就いたため、いつもよりも1時間は余分に睡眠をとれたからだと思います。

このブログでは以前にも睡眠をテーマに取り上げたことがありますが、やはりもっとも改善しなければならないところなのでしょう。

そう思い色々調べていたところ、以下の記事を見つけました。

この記事に出ていた「ミュンヘンクロノタイプ」のセルフチェックを早速試してみたところ標題のような結果が出ました。

それによると、日下は朝型でも夜型でもない中間型のようです。まあ、いいです。

そして、睡眠スケジュールは夜中の1時過ぎに寝て、朝の7時過ぎに起きるのが合っていると。さらに現行の睡眠時間は30分ほど足りていないとのことでした。

たしかに、そのスケジュールだとちょうどいいような気もします。

現在の日下は朝6時に目覚ましをならすので、0時過ぎには床に就くようにしても眠たいです。

もっとも、仕事の始業時間は遅らせれないので自分が合わせるしかありません。昨日ぐらいの時間帯には寝て、朝日をしっかり浴びるようにするのが良いようです。

人気ブログランキング ポチっとお願いします。

にほんブログ村もお願いします。