代替策を!

 袋は手持ちのもので何とかなりますが、スプーンやフォークはないと結構不便です。

https://twitter.com/NewsPicks_NEWS/status/1369151794874552326

 割りばしへの言及がないのでそこまで話が及ぶことはなさそうですが、やり玉投げる標的が違うような気がするんですよね。コンビニだったらお弁当の容器の方がもっと影響があると思うんだけど…。

 スプーンがないとカレーライスは食べづらいし、箸でケーキを食べるんかよという話にもなるし、何より外国人の人らは困るだろうね。

 紙製や木製の使い捨てスプーンやフォークの開発・普及とかの代替策を考えないんだろうかという気もします。

 このまま有料化に突き進んでコンビニでトラブルが頻発すると、店員さんが気の毒なだけなんじゃないかと思えてなりません。

人気ブログランキング ポチっとお願いします。

にほんブログ村もお願いします。