蒸し暑いです…(*_*;

 昨日からじとじとして不快な状況が続いております(昨夜はエアコンなしで眠れましたが)。

 雨が止んだ合間を縫って、菜園の収穫をしました。写真はないです。

 三尺ササゲは今秋何度か収穫をし、本日でほぼ取り終えた感じです。早めに採るようにしたので、一昨日の夜はごま和えを美味しくいただきました。これも写真はないです。

 本日は空心菜も伸びたところを摘み取りました。これもまた写真はないです。

 ゴーヤは苗によって成長の度合いが違うような気がしてきました。来週には梅雨も明けそうなので、さらなる成長に期待したいですね。

 本日収穫したもので夕食のおかずを作りました。

鶏肉と三尺ささげの味噌炒め(奥さんが間違えて鶏ひき肉を解凍してしまいましたが、かえってよかったかも)

https://cookpad.com/recipe/1205105
空芯菜の粒マヨサラダ

空芯菜の粒マヨサラダ(ハムの代わりにウインナーを使い、黒ゴマを振りかけました)

https://cookpad.com/recipe/5769769

人気ブログランキング ポチっとお願いします。

にほんブログ村もお願いします。