自分的には…

2019年8月24日

 今日は天気予報に反し、久々に灼けるような日差しにさらされた一日でした。

 こんな日は冷たいアイスクリームが最高なんですが、アイスクリームといえばというお店が苦戦しているようです。

あのサーティワンが赤字と店舗減に苦しむ背景

https://president.jp/articles/-/29704

 サーティーワン美味しいですよね。お店が近くにある地域に住み始めてから、一気に立ち寄る機会が増えてしまいました。

 とはいえ、立ち寄るのは3月1日や31日の31%引きや、臨時の割引企画のある日で、それ以外の日に行くことはなかなかありません。

 だって、高いんですもの…。

 まあ、味は間違いないんですが、レギュラーダブルで十分お昼ご飯代になるので、それなりに贅沢なものではあります。

 どうしても手近で済ませようと思うとコンビニになるし、マルチパックになるとスーパーやドラッグストアが強いでしょう。

 おじさんとしては、無駄にキャラクターのライセンス料なんぞ払う必要はないので、もう少しリーズナブルに楽しめる商品を出してもらえると、繁盛するのではと思います。

 それと、キャッシュレスの対応が遅れているように感じるので、その部分の整備も必要と思われます。

 とはいえ、日下としては健康上の問題から、ハイカロリーなサーティーワンのアイスクリームをあまりバンバン食べてもいけないので、今のままの方がいいのかもしれません。

 そんなことをいいつつ、来週の31日には食べに行ってしまうと思いますが(笑)。

人気ブログランキング ポチっとお願いします。

にほんブログ村もお願いします。