見極めが難しい

 日曜日ということもあり家庭菜園の状況を。

 ゴーヤは念願の収穫をしました。

熟れているのも

 中には熟れて食用に適しないものも出ており、どうしても見極めが難しいですね。毎日見ていかないといけないし…。

水責めです

 そうでないものも虫に食われているので水に浸けてみましたが出てきません。ワタ取りのときに一緒に取り出しました。虫が喰うほどいい状態ということで、ゴーヤチャンプルーにして美味しくいただきました(写真撮り忘れた!)。

 二十日大根はひとつだけ発芽しています。今週も2回目の種まきをしました。

出てきました

 空心菜はあっという間にまた伸びてきました。明日以降に収穫します。

本当に成長が早いです

 セロリは防虫ネットをとりました。わき芽取りをしつつ成長を促します。

水をやった関係で広がっています。

人気ブログランキング ポチっとお願いします。

にほんブログ村もお願いします。