これからの方向性は

 本日まで10日にわたって自分語りをいたしました。

 twitterのハッシュタグのつながりかいくつかいいねをいただいたのでうれしかったですね。

 自分語りをしながらこれまでを振り返っておりましたが、やはりブログのメインテーマであるセミリタイアに近づけているかと言われれば疑問がある現状です。

 というか、今年は何かと要りようなので、資金的には遠ざかっている感もあります。

 サラリーマン生活に行き詰まりを感じているのは変わりません。70歳まで現役の時代に向かっている中で、この先20年余も続けられるかといえば?ですね。

 とはいえ、先立つものがないとどうにもならず、何がしか生業となる物がないとなあと思いつつも50歳を前にして起業するんだ!というほどのやりたいことが見つからないのも確かです。

 会社も会社での立場も一般的には安定していると思われていると思いますが、コロナ禍で世の中の動きが急速に方向転換させられてように、これからの5年ぐらいの間にさらに大きな変化が訪れるのではとも推測されるので、決して安泰とは言えません。

 ひと先ずやらなければならないことは健康面ですね。仕事を休んだことで減った体重が見事に戻ってしまったので、再び体重を減らして糖尿病の数値を減らさないといけません。

 これで自分語りは一区切りとしますが、今後もセミリタイアや健康に関するテーマなどで今後の生き方について考えていきたいと思います。

人気ブログランキング ポチっとお願いします。

にほんブログ村もお願いします。