共通化ですかね

 本日、日下のもとにクレジットカード会社からこんな内容の案内が来ました。

QUICPayモバイルサービス終了のご案内

https://www.jcb.co.jp/ordercard/add/quicpay/apply-cardmembers/mobile/feature-phone.html

 携帯キャリアはガラケーでのサービスを終わるだけなのに、なんでスマホまでと思い調べてみましたが、どうやらGoogle PayとApple Payに移行させるようですね。QUICPayマークのあるお店で使えるし。

 こうやってシステムを共通化して、間口を広げるとともに独自のインフラを省略していくんですなあ。

 今さらカードタイプに移行してもしょうがないし、まだ来年の春までは使えるので、それまでにGoogle Payに移行しようかと思います。

人気ブログランキング ポチっとお願いします。

にほんブログ村もお願いします。