おどろきました

 本日は、夜に仕事関係の会合があったのですが、帰りに乗ったバスで事故に遭遇しました。

 事故とは言っても直接ぶつかったのではないのですが、日下の乗車したバスが交差点の右折信号で右折しようとしたところに、対向車が信号無視をして突っ込んできやがったたのです!

 バスの運転手が急停車をして、対向車との事故にはならなかったのですが、立っていた乗客2,3人が転んでけがをし、救急搬送されました。

 結局、バスは運行中止となり、後続の便が来るまで待ちぼうけで、帰宅が大幅に遅れてしまいました。運賃はタダになりましたが…。

 後続便を待っている間に救急車とかの様子を見ていたのですが、救急隊の人も単にけがをした人の状態を見るだけでなくて、警察のように事故が起きた状況を聴き取るんですね。

 日下は座席に座っていたので怪我なくすみましたが、とんだとばっちりでした。

 みなさんもお気をつけください。

人気ブログランキング ポチっとお願いします。

にほんブログ村もお願いします。