理不尽というか…

 今日は、最近話題となっているニュースから。

「子供達へびっくりしたねごめんね」教員間暴力、被害教員からメッセージ

https://this.kiji.is/554910890220471393?c=110564226228225532

 神戸の教員いじめ事件の被害教員によるメッセージですが、なぜあんたが誤る必要がるんだといいたくなるような情けない事件です。まず謝るべきは加害教員のはずです。なんか理不尽だなあと。

 神戸市では、運動会の組体操に関して市長が異例の呼びかけをしていました。

 決まったことを変えられないという教育委員会のダメダメ体質が、今回のいじめ事件にもつながっているような気がしてならないですね。かつて橋下元大阪市長が「クソ教育委員会」とこき下ろして改革をやりましたが、教育基本法を改正されても仕方がないのかもしれませんね。

人気ブログランキング ポチっとお願いします。

にほんブログ村もお願いします。