これはまちがってますよ!

2019年8月24日

 今日も暑かったです。その上に残業で帰りが遅くなってヘロヘロです。

 そんな中でしたが、こんな記事を見かけました。

明徳義塾“老将”馬淵監督、変革で逆襲へ 系列中学の有望選手が他校へ続々流出も…「変わっていかんと続かん」

https://www.zakzak.co.jp/spo/news/190807/bas1908070005-n1.html

 監督さんのお人柄は結構なことなのですが、気になったのは内部進学をしない生徒を卒業させないというルールです。

 正直言って、この学校は何のために教育を行っているのだろうと思いますね。

 商売で学校を経営し、その広告のために高校野球を使っているとしか思えません。

 進路の選択は生徒の意思を尊重すべきところだと思いますし、その決定をした生徒をきちんと卒業させることが学校としての責務だと思います。

 この学校の方針に対しては、所轄庁もしっかり指導すべきだと思います。

人気ブログランキング ポチっとお願いします。

にほんブログ村もお願いします。